そして現実はキビシイ

朝から書類かき。やっとひとつ、学会旅費援助の申請を済ませる。
就職がきまりそう、といっても待遇・任期などがまだまだ未定なので、どうも落ち着かない。
やだなぁ。。。

新しいGCのメンテナンスをあまりしていなかったので、使い始めるといきなりものすごいゴミピークが出る。
コンディショニングをくりかえしても、出る。
難敵。
結局インジェクション部分を全部きれいにした。
そしてガラスインサートが、スプリットレス仕様のものがないことが判明。
買わないと。

やりとりしている論文のエディターから、早くリバイス版を送ってくれたら次の号にのっけるよ、というメール。
ありがたいけど、今はどうもできる余裕がない。。。

なにから手をつければいいのやら、というかんじで灰のようになって帰る。