再投稿と次のステップへ

急いで書き直したリバイスバージョンの原稿を待っていただいているジャーナルに返送。あわただしかった。
ようやく職のほうが落ち着きそうなので、ほっとしつつかねてからの希望である英会話学校を探しはじめる。
今まで経験したところは、ECC(中学生)とYMCA(高校生のときに短期集中で)とソニーの英会話。ソニーの英会話は自分にとてもあっていたのでなくなってしまって残念だ。
最近はカフェなどで授業を受けれるところなどがあり、ちょっと驚いた。
しかし少なくとも学会でまともにディスカッションできるようになりたいなぁと思って、受講を決意したのだから、その目的にあったところでないと。

今日は帰りにいくつかスクールを見てくる予定。