とっても退屈

今日も大学院の授業。しかも離れの会場担当をひとりでしているので、とーーーーーってもヒマ。
やんなっちゃう。
論文を読みながら、寝そうになる。(でも寒すぎて起きる)

どこでみかけたのか、友達が「祇園祭の手ぬぐい買ってきて。カマキリのやつ!」とメールを送ってきた。仕方がないので帰りにちょっと寄って買わないと。
でも、すごい人混みだろうなぁ。いやだにゃぁ。

そういえば、大学生の頃に7年間ほど塾の講師をしていたのだが(きわめて優しいセンセイでした)、祇園祭宵山を彼氏と歩いている時に生徒に見つかり、「先生なんかおごってーやー!」と追いかけられたことがあった。
しかも「しのぶ先生不倫したはるねんで」というありもしない噂がたち、しばらく授業の度に腹がよじれるほど笑わせていただいた。いや、単に(かなり)年上の彼氏であっただけなのに・・・。
子供は無邪気なもんです。
それと宿題をやってこないのは全く関係ありませんから。

授業終了後に月末からの学会の準備をちょっとだけしてから帰宅。
大阪もすごい雨であった。