少し・・・

週末に式を挙げる友達に誘われ、ブライダルエステに付き合うかたちでマッサージへ。肩こりが激しく、頭痛がでてきているところだったので、かなりリラックスできた。結婚間近の友達とは長い付き合いでお互いのいろいろな時を見ているので、ちょっと感慨深い。

そのあと、KOKON烏丸のリスンへお香を買いに。秋の香りがでた、と知らせがあったので楽しみにしていた。雨ばかりで朝夕は涼しく、虫の声などに秋を感じる。着物も浴衣・単のかわりに袷を用意しなくては。
23日に友人の結婚式に呼ばれているのだが、これも何を着ていくかが悩みどころ。着物が世話がなくていいが、暑かったり雨だったりするとまた、やっかいだ。



「少し愛して、ながーく愛して」は名言と思う今日このごろ。