終わっちゃった・・・

朝、関空から鹿児島へ向かう。
大好きな関空ユニクロ新コンセプト店舗ができたそうなので見に行くが、違いがわからなかった。

鹿児島に着いて山根研に直行。
着いたらお客(九大のYさん)しかおらず、お客同士で話す。しばらくして山根先生が会議から帰ってこられたので、オオアリの同定に入る。
1種の保留を残して、完了・・・。

おわっちゃったよ!がーん(うれしいけどさ)。

そうこうするうちに、段々と人が集まってくる。
その頃からなぜか頭痛が激しくなる。飲みにいく道々、真正面から片山くんとすれちがう。
同じ町を歩いてて、普通にすれちがって「おー」とか言っているのがすごい不思議。
日本じゃない錯覚を覚えた。
みなさんと飲んでいる段になって、激しい痛みが襲ってきてなかば吐きかけ。こういう「どうにもならない頭痛」は久しぶりでした。

解散後はホテルに直行したが、薬を飲む水を買うために立ち寄ったコンビニで泥酔した北大のKさんとばったり。偶然にも同じホテルだった。
おとなしく頭痛薬を飲んで就寝。もうちょっと遊びたかったよう。