胃腸がおかしいのが続いているが、風邪なのか単なる食あたりなのかが不明。
今朝は10秒チャージのウィダーインゼリーを飲んできたら、昼くらいまでかなり快調になっていた。

今日は修士の学生さんの審査会。1人当たり1時間弱、みっちり絞られてきていた。
これが終わると、卒業だなぁという雰囲気になったっけ(私は進学したけどさー)。
最後の練習につきあったり、卒論(来週の月曜締切り)の手直しをしたり、その合間にもうひとつの助成金の準備をする。なんだか落ち着かない。


神戸大で学位をとったErwinさんから移動の挨拶メールがきていた。スマトラからボルネオに職場がうつったらしい。カリマンタンも一度行ってみたいところだが、どうも遠い気がする。

小さい夢ですが、赤道またいでみたいよなー(笑)。片足は北半球、もう片足は南半球!みたいな。