卒論発表

今年度もクライマックスに近づいてきて、めでたく卒論発表の日となった。
何をどうしたものか、うちの研究室はトップバッター(9時始まり)だったので、6時前に起きて登校。もう眠すぎ。よれよれ。
みんなたくさん練習をつんだおかげで、かなりよくできた発表でした。
今回の4回生は、どちらかというとプレゼン重視な子たちの集まりで、同時に締切りのある肝心の論文のほうが後手に回っている感じでした。この土日も、なんだかんだいってずっと論文の添削してたような記憶が・・・。

コラコラ。


最近、頼まれ実験でイエヒメアリの写真などをとっているんですが、この秋購入したリコーのカプリオの接写撮影の凄さを実感しました。今まで使ってたのがしょぼすぎたといううわさもありますが・・・。
いくら大きくきれいにとれても、どうしてもイエヒメだけは愛せないと思いました(笑)。