戦いの履歴

生涯最高の熱を記録する風邪をひいてしまいました。

戦いの記録は、以下のとおりです。

2月27日 
急に「今日までに」との指令をうけた仕事があり、あわてて登校。登校直後から具合が悪くなる。注意力散漫、まともに考えれない。仕事を済ませてあわてて帰宅。その時点で体温38.1℃。
夜に母に連れられて病院へ。
風邪薬はもらえても、解熱剤は持病の関係でもらえず。
帰宅後、39.2℃。深夜に39.8℃(記憶にあるかぎり生涯最高体温)を記録。たぶんその前に40℃いってたんちゃうか・・・?
体に入ったもの。ポカリ1本。

2月28日
薬の切れ目が体でわかる。吐く。熱は38.5〜37.5℃をうろうろ。
体に入ったもの、ヨーグルト1杯。
とにかくどくだみ茶(大嫌い)を飲まされ続ける。

3月1日
ようやく起き上がれるようになる。
体にはいったもの、ヨーグルト1杯とイチゴ5つぶ。
熱は37℃台へ。
どうにかボスに電話をいれることができた。


で、これはなんだったんだろう・・・。
インフルエンザ???

私は顔から肉が落ちるタイプなので、びっくりするほどやせたように見えるが(実際数キロ減だけどさ)、なくなってほしいところはなくならないものだなぁ。

それにしても、顔色悪い!
週末に復帰を目指します。(っていうか、報告書を書かなきゃ!!)