GWが終わってしまった

研究室に所属してから、一番しっかり休みをとったんじゃなかろうかと思えるGW。
ま、こんなときもあっていいでしょう。

久しぶりの長距離通勤にさっそく貧血で倒れそうになる。
もうちょっとで電車を降りようかと思ったときに、目の前の人が降りたので座れた。ギリギリセーフ。

登校したら、早速オンカラム法のGCが調子悪いからなんとかしろとのボス指令。
インジェクション部をいじっても、治らない。
後輩が分析すると、変。
私が分析すると、大丈夫。
GCも人を見るのかなぁと冗談で言っていたら、原因判明。ボスが植えつけた「手抜き技」を後輩がきちんと使えておらず、変なクロマトを産出していたのだった。
ボスに雷。

やはり基本を教える今の時期は、正しい方法に徹底したほうがいいと思う。
4回生の5月に、その技は早いですよ!とお説教した。
やなPDだなぁ。。。

なんだかんだで帰宅は遅れて帰ったらもう爆睡。
休み明けはやっぱりつらいなり。