思い残すことは沖縄そば・・・

朝からSくんにホテル前で拾ってもらい、琉大へ。
学振の書類を完成させ、機器分析センターへ急ぐ。技官さんにあいさつをして、早速抽出をしたサンプル(タマゴの表面成分)を分析。
やはりかなり量が少なく、2〜3個等量を打たないとプロフィールは見えないことが判明した。
できれば1つづつやりたかったなぁ・・・。

その分析が終わったところで時間切れに。慌てて事務に書類を提出しに行き、学食で軽く食事を済ませて研究室にもどる。

今回、書類を沖縄で印刷しようとしたが、ひとつ落とし穴だったのがコンビニのコピー機が一世代前のものだったということ。
カラーコピーはなんとかできるけど、両面印刷も、自動紙送りもなかった・・・。
教訓。書類はきちんとそろえてもっていきましょう。
(でも、そういうときに限って直前に間違いを見つけてしまったりするのデス)

空港におくってもらう途中に、ジャスコに寄ってもらい、お土産を買い込む。
もう今回は本当にばたばた・・・。

空港についてからは、魂が抜けたように椅子で呆けてしまった。
帰りの飛行機も、修学旅行生に囲まれ、疲れが一気に増!ってかんじでした。