むつかしいデスね

ひさびさに、対人関係で悩んでおります。

離れていれば、いい人だったのだけれど、近くの存在になるとどんどん考え方の違いとかがはっきりしてくる場合ってありますよね。自分でなんとなく予想はしていて適度な距離をとっていても、だんだんと明確になっていくズレに自分でもどうしようもなくもやもやした気持ちになります。
これまで自分が大切にしてきたこと(習慣とか長らく所属している人間関係とか)について何かをあきらめる時期にきているのはわかっているのですが、それらが大切にされていないのは悲しくなりますね。
だからといってどうすることもできない。
ひどい失恋をしたときと同じこころもちかもしれません(笑)。確かに、その人と自分の道は分かれたのに、それが受け入れられない感じ・・・。


最近、訳あって世の中いろんな考え方の人がいるなぁと思う機会が多いのですが、明らかに相手が傷つくことを意図して言われることって、まじで凹みますね!(あたりまえ)

いちいち気にしたら体がもたないよ!といわれます。
そうなんやけどー。

思いやりがないわけではないんですが、鈍感な人への対処法は何でしょうね。
意外と一番めんどうくさいのかもしれません。