明日は台風

かなりの大型台風がきているようです。
昨年は鹿児島で開催された昆虫学会の際に「上陸したての台風」の威力を存分に味わいましたが、今年も台風あたり年なんでしょうか・・・。
毎日雨だったので、洗濯がまったくできておらず、家の洗濯機をぐいんぐいん回して業務用の乾燥機が置いてあるコインランドリーまで乾かしにでかけました。妹と甥っ子も一緒にでかけて、乾くのを待つ間にひさびさに姉妹の会話。
妹とは7歳も年が離れているのですが、仲はいいほうだと思います。
社交性とか、世渡りのテクニックは全て妹がゲットしているような気がしますが、肝心なときにうしろがスカスカというあたりが妹キャラですな・・・。
海外旅行に行ってパスポートと財布を落とす(しかも帰国予定日に)という私が絶対にしないことをやってのけますし、親にではなく私に泣きながら電話してくるところがちゃっかりしています(親は海外渡航経験少)。

今度は子連れでどっかに一緒に旅行したいですな。