Diaの交尾

なーむー。


新羽化個体がでたので、そしてやたらと雄がたくさんいるので、交尾させることにしました。
おおきい衣装ケースに新羽化個体を含むコロニーが入ったプラケースをいれ、そこに雄を大量に放流(笑)。
新羽化個体はちょいちょいコーリング行動をするわりには操が堅く、ついでに周りのワーカーが雄に手厳しく、見ているほうが根をあげてしまうほど時間がかかりました。
あまりにヒマなので、頑張っている雄数頭に研究室の男の子の名前をつけて遊んでいました。キャラクターがそれぞれあって、見ている方も応援したり、けなしたり。

いつもながら、アリの雄にはうまれたくないなぁと思わせる最後でした・・・。