のろけないでください!

朝からA先生部屋は殺伐とした雰囲気。ふたりで黙々と論文を添削。
本人たちと同等くらいに追い込まれているかんじ。

ちょっとお茶を飲むついでとかに、雑談をしていたら、A先生がふとこんなことをおっしゃった。

「家族と過ごす時間が減っていってて、やっぱり子供のことばっかり気がいってたら、横で子供ばっかりーってすねる人がいるからなー」

変に間があきました。



はっ、そういうことかっ!しまった、つっこまねば!
「A先生、のろけないでください」

そのあと、「私もそういう可愛いこと言える人やったらよかったんですけどねー」と言うと
「大丈夫、周りの誰もそんなこと想像しないから」と異様な明るさで返されました。

むっ。
むむっ。

もう、のろけ禁止!!