ちっ

エイプリルフールを忘れていた。


所属機関の年報がやっと納品される。相変わらずマイペースな担当さん。いやみの一つも言おうと思っていたけど、言う間もなく去っていった(怒)。

残念ながら、私はまだ出くわしたことがないんですが、国際学会などで要旨集の電子化が進み、CDやDVDで配布されることが多くなっているようです。その流れをうけて、というか予算の関係上カラーページが限られてしまったので、今回はCD版をつけることにしました。
印刷物の値段と、CDを焼いてもらうのの値段の差に愕然。CD安いですね。業者の人も言っていましたが、中国や韓国に仕事を出すそうです。うちに届いたのは、発送先をみたら台湾になっていました。
CDにすればええやん、と思いつくものがいくつか。

でもやっぱり俳句は雑誌がいいですね。