寒くてびっくりした

夕方から雪。
もうこのまま一気にあたたかくなるのかと思っていました。寒いのなんの。

なんだかまた喉が痛い。溶レン菌か!?
子供がわらわらいるところに行ったのは確かなので、うがいうがいっと。


お昼ちょっと前からメールがとまり、夕方にはおわるはずが「想定外の事態」が生じたとかで、終了予定時刻が「未定」になった。
なんと!!
大学にいたときは結構止まっていたので、慣れっこでしたが・・・。


いよいよセミナー&立ち去る予定日が迫ってきたためか、若さまの機嫌がよかったり悪かったり、からまれたりキレられたり。
これもコミュニケーションのうちだ〜と開き直る。

雪だなぁ。
明日は車で通勤したいなぁ。