眠おす・・・

ねむおす、と京都弁で書いたら、変換できませんでした。
うむむ。あたりまえか。

朝は2度寝してしまい、びっくり!の時間に起きてしまう。遅刻はしてませんが。


若さまから蛍光灯やガスファンヒーターを譲り受ける。
連日のお片づけでお疲れの模様。

そろそろ私のほうも疲れがたまってきてて、あまりテンションがあがらない。
提出書類を書いていたが、集中力がまったく続かない。はにゃー。
隣の研究室のWさんからお誘いがあって、某ムシの行動観察を一緒にする。


机の蛍光灯(これがないとPC画面が暗くてなんともならん)が切れたので、帰宅途中に研究学園のケーズデンキへ。ひろ〜い。
かねてから愛情をかけていなかった携帯がそろそろやばそうなので、パンフレットをもらおうとドコモのカウンターに行く。そこにいた店員さんが非常に優秀で、丁寧にいろんな説明をしてくれた。
「なんでそんなに携帯に愛がないのに、いい機種もってるんすか!?」的なことを言われた。(もちろんもっと控えめで、感じいい言い方です)
まったくもってその通りです。
携帯と性格は男らしく、がマイポリシー(←大ウソです)。
以前は「海外で使える(それも3GではなくGSM方式で)」というのが結構必須項目でしたが、この職場にうつって、その必要はなくなりそうです。まぁ、必要なくなった今はくやしいかな頼まずとも自動でついてますがな。

明日を乗り切ったら代休。