いい天気だった

友達から、「サングラスをかけないと日焼けするよ!」というメールが。
目からの情報で、体が勝手にメラニンをつくるらしい。
SPF50も役立たずかよ、とちょっと悲しくなる。

ふと思い立って「あんかけ焼きそば」を作ったら、これまたナイスな出来栄え。誰かに食べさせたいくらいだ!!
麺をうまく(表面だけ)パリパリに焼くのが難しい。今回は成功。
お好み焼きの、モダン焼き(焼そばが乗っている大阪風お好み焼きのこと)を焼いてきた経験値がものをいったと思われます。


来週末のパーチーのため、むりやり1週間ダイエットにチャレンジです。
無駄な努力かもしれぬが、やるよりやったほうがよかろう。
このほっぺたの肉、なんとかならんやろか。