つくばは蒸し暑い

エンヴィって嫉妬ってことだよ〜

なんだか体が変です。
だるおも。
昨日まで行っていた村では国道が土砂崩れを起こして通行止めになったそうです。
孤立まであと一息といったかんじ。
昨日が帰る日でよかったです。。。

ま、ひとり土砂崩れは各所で起こしていましたが・・・。おかげで泥まみれ。
変に力を入れすぎていたのか、体がこちこちに。マッサージいきたーい。

今日は届いた虫のケア・ブルーベリー枝のケア・来週からの抽出作業の前準備とばたばたしていました。

お金をどっかでおろさないとお財布が大変なことになっています(笑)。

写真は宿屋の猫エンヴィ。はじめはエンビとしか聞こえず、「は?塩ビ?もしくは燕尾?」と文字変換しておりました。
お手をするらしいのですが、お手というより・・・催促のような。

真横に座っているんですが、塩鮭に箸をのばすと、私の腕や机をくぃくぃっと(笑)。
しかも鼻づまりな種類なんで、食べるのがすっごく下手。
なかなか楽しいやつでした。