しまった!

お昼御飯にときどき食べている「いろは堂」さんのおやきなんですが、残り少なくなってくると、困ったことになります。
いわゆるお惣菜とかがはいっているようなプラスチック製のパックに入ってくるんですが、種類はその上からシールがペタ。
ひとつぬけ、ふたつ抜けすると、あーら、どれがどれだか・・・状態に。

本日は「しめじ」か「かぼちゃ」、どちらがでるかお楽しみ、状態でした。
自分ではしめじっぽいほうを選んだのに、かぼちゃでした。
今日のお供はかぼちゃスープなのに。


入っているものの焼印とか押してくれないかしら。
ひとてまかかるよねぇ。


めでたく(?)先週でゴマダラのタマゴ採りが終わったので、あとはケアです。
なにがすごいって、プラスチックシャーレ、噛んで掘り進みよります!!
どんなアゴ・・・。
すごいなぁ。
掘られたシャーレを写真にとったんですが、忘れちゃったのでまた今度のせます。

あー、映画みたい。
ミニュンと話しててすごく見たくなった。
別れ際に店の戸口のとこでぎゅぅってハグしてほっぺキスしてたら、日本じゃないみたいやった。研究と関係ない友達は、最近とっても大事です。とくに、外に向かって開いている人とのコミュニケーションは気持ちいい。社会の中でちゃんとやっていて、責任も負っていける人の匂いがする。
こういう人がいないと、世界はちゃんとまわらんのだろうな、と思う。

あ、香水なんていうやつか聞くの忘れた・・・。