一回お休み

よく揺れるのが続いているなーと思っていたら、今度は自分が倒れました。

なんだか耳の後ろが腫れていると思い、朝から冷えピタを半分に切って貼っていたら、同僚に「それ、やばいんじゃない?熱出るよー」といわれ、そうかなーと思いつつ仕事をしていたら、どんどん寒気が。

いかん、と思い片づけをしつつ、病院に電話を入れたころは意識が朦朧。
もう、病院やめとこうかな・・・とくじけそうになりながらたどり着き、その時点で38度突破。
受診して帰宅したら39度突破。
(ちなみに平熱は35.5度なワタクシ)

今、大きな余震がきても、逃げられん、やられる〜と思いつつ、夜まで昏睡。
ひたすらスポーツ飲料を飲んだ。


耳の後ろの腫れ、単に最近新しいメガネに変えて、当たり所が悪かっただけと本気で思っていました。