陽気にさそわれ

アリは少ないんですが、野外の虫をエサに、ということと、ただ単に野外にでたいということで、虫とり網をもってチョウチョ捕獲にむかう(チョウチョに限らずOK)。
結局、モンシロチョウを山ほど、ベニシジミを何頭かとって帰りました。
いやぁ、うちの研究所楽しいわ。
ラボに帰りたくなくなる(笑)。

とったとったー、とほくほく帰る途中、ユニット長が目の前を自転車で通過していくので「Nさ〜ん」と呼ぶと、ぎょっとした風情で振り返り、紫外線完全防御態勢の私を見て爆笑。
「何してんの!?」と聞かれたので、そのままを伝えると、「○○ガの幼虫、いる?もういらないやーと思って、ほったらかしにしてきたけどー」ということなので、狂喜乱舞していただくことに。
餌が増えました。
あとはアリだけ!


なんだかしけた感じなので、これはいかんと奮起して論文を書く。
ふふふん。
がんばろ。


ゴマダラは、最初にサナギになったものが、目と口まわりが黒っぽくなってきました。
もうね、そのありさまといったらですね、エイリアンそのものっすわ。
また今度、写真アップしますが。

そして、羽化のピークが花のGWにかかりそうな予感、満載。

本日、累計100個体越えましたよ。
実験できるじゃん!!!
やればできるやん!!!