大人な人に感謝

ぞくぞくと羽化してきているゴマダラ。
まとまった数になってきたので、餌をやって条件付けをしていくことにする。

週始めに、研究協力者の方々に枝(ゴマちゃんが食べる)の送付をお願いしておいたのが、今朝届いたので。
お忙しいのに、(たぶん)無理して送ってくださったことに感謝!!
しっかり結果をだして、論文につなげたい。

先行研究では、羽化してから1週間くらいは食べないとの話でしたが、しばらくしてのぞきに行くと、むしゃむしゃ食べてました。


やりよるな(笑)。


ゴマダラシーズンはいつも6月くらいからスタートするので、パートさんと「なんだか今年はすごく早く夏がきた感じ!」と話した。
本当にそうだわー。


ちなみに、写真は載せませんが、羽化したてのゴマダラ鞘翅は「つけ爪」にそっくりです!!