匂い充満・・・

ひとまずリバイス論文が形になりつつあるような・・・いや、どうかな(笑)。気が抜けないです。


金曜日の持ち寄りパーティーのために、仕込みをはじめました。

・ワイントマト
白ワイン+砂糖でミディトマトを煮る→はがれてきた皮は剥く→熱がとれたら冷蔵庫、という簡単なもの1品。これは食べるちょっと前に生ミント葉を入れて、はちみつ(もしくはジャム)をかけるといいです。お酒OKの人なら、冷やしたスパークリングワインを足すと、これまたうまし。

・スペアリブの煮込み
今日は肉の仕込みだけ。
男前氏からのいただきもの圧力鍋が役に立つ!!
下味つけた肉を圧力鍋で煮ました。現在、家じゅうニンニクとハーブ臭。
男の人の比率が多いので、肉系が必要かと思って用意。人数分のスペアリブを買ったら、肉屋さんがもう店じまい間近だったため残っていたぶんをタダでくれました。ブラボー(笑)。
明日、ちゃちゃっと仕上げます。


分析はこつこつ。
カラムがそろそろへたってきたかナ・・・。