いろいろと詰まってきましたな。
とりあえず、今月中の予定のプレゼンは完成しました。
論文もあと少しで書きあがり。
月の後半がほぼいないので、その間にやりとり中の論文がBackしてくるのがキョーフです。
といっても4月は忙しいしね。

1年はやいなー。


今日は野外個体の分析データをとりまとめていました。
室内の個体との違いがないのが当然というか、ちょっとつまらなかったというか。データ点を増やすと、いろいろとものが見えてきそうです。
来年の科研費に出す基礎データはほぼそろい。

それにしても、超アナログなラボに育ったので、キット類を使った誘導体化とか精製とかがなんだかずるしているような気がしてですね。
なにやってるかようわかりません。
前ボスにいったら怒られそう。

今日はひさびさに固形物を食べられました。
あいかわらず、顔から痩せるのでみんなに驚かれます。見えないところから減ってほしいわぁ。