おわび。

手書きの履歴書を書くときに、自分の出身大学を呪いそうになります。
バランスが難しい。
そして、長いし漢字の画数多い。
就活のときに、かなりのディスアドバンテージになっていると思うわぁ。


今日、全体的に黒っぽい色彩の服を着ていたら、同僚にしみじみ「しーちゃん痩せたねぇ。」と言われました。
いやいや。
まだ余分な肉いっぱいついてるし。
目の錯覚でしょう、きっと。と言うておきました。
でも京都を離れる前くらいが一番しゅっとしてた気がするし、今はなんか違うんだよなぁ〜。


いろいろと前向きな話をたくさんしました。
春はなんだかんだでやはり忙しくなりそうです。やることいっぱい!

仕事中に白鳥マイカさんのSomedayをヘビーローテーション
いい歌です。気分が前向きになれます。
ただ今使っているプレーヤーのイヤフォンが大変気に入らぬ!!ヘッドフォン買おうかなー。でもさすがに仕事中にヘッドフォンできへんしなー。むぅ。


いろいろ心配してくれてありがとう。みなさんの言葉はどれも当たっていて(笑)、成長のない自分にがっくし、状態です(うそ)。
明日の句会にはいけませんが、みなさんで召しあがれるものを送っておきました。
若王子の若紅葉はたぶん見に行けると思うので、そのときにお会いできる方には会いたいです。
母がフランス人形の刺繍がはいった帯を買ってくれてあるので、今度それをつけたいんです(笑)。

日頃の会話を、ゆっくり話すバージョンの京都弁にしてみたら(つまりデフォルトに戻したら)、なんか少し上向きになってきました。育ちっておかしいね。