おっちゃん元気やなぁ

80歳って元気ですね。
まぁ、私はそんな年齢まで生きられるわけないのでよくわかりませんが、そして自分がベストというか自分の思い通りじゃなきゃどうしてもいやだという感覚は持たない主義なので、こういう人の言動にはいつも驚かされます。
つくづく、人間って気力だなーと思う(笑)。

この前見たビデオの中で、死ぬ間際のオジサンが「わがままな人生だった、すまん」的なことを苦労をかけた娘に対して言っていて、「わがままだったから思う通りのすばらしい人生を送れたんじゃない」と慰められていた。
何かを実現するのってやっぱりほんとに気力だわ、と再認識した。


でも、時間とかいろいろを、細かく区切って考えすぎるこの癖をなんとかしたいな、とも思ったり。