卒論・修論発表練習

今日は午後から卒論・修論発表会の練習。
今回は2度目なので、みんなかなりまとまっきているかんじ。
それにしても、やはりプレゼンには個性が(というか人となりが)でるなぁと思う。
簡単にするのも、丁寧に説明するのも同じくらいの難しさなんだろうけど、この2度目
の練習では設定時間より極端に短い人が目立った。
がんばれ〜〜〜。

昨日、昨年末に出していた公募の結果が不採用で届く。いろいろと問い合わせでお世話に
なったその大学にいる先生にお礼のメールをだすと衝撃的な返事が返ってきた。
助手の公募だったのだが、採用になった人は英文20報以上をもっていたらしい。
っていうか、いくつよ?その人。
まぁ分野がちょっと違うので、わからないが、助手ポストの公募にそんな業績の人が応募するんやろうか?その分野の常識はワカラナイ・・・。
がんばってはやくもう1報書こうと強く思う。