正式名称

今日は今度行く国際学会の旅費援助金の申請書を書いてしまう。
あと、リバイスされた論文のなおし。
そこで、レフェリーコメントに?となった。

GC分析の条件に、カラム会社のJ&W Scientificというのを書いていたのだが、in fullとの指摘が。
J&Wは、たぶん設立者のウォルト・ジェニングスさんと誰か、という意味だと思うのだが、社名がこれのはずなんだけど・・・。
思わず詳しく調べてしまう。

それに関連して、GC分析条件とターゲットとしている化合物の対応をざっと見た感想。
「みんな結構てきとう」
どうやっても、この条件では検出されへんやろ!と思う条件とカラムを使用しているのもあった。できればみんなスプリット比とかも書いて欲しい。
ちょっと一工夫、的な事項は私も論文には書かないけど、これって本当にいいんやろか?と思った。(でもやっぱり投稿するときには書かないかなぁ・・・)
昆虫の生理活性物質をやっている人はそれほど多くないだろうし、そのなかである虫に限るとさらに少なくなる。
わかりそうな人に聞くしかないんだろうな。