くだくだと

夜更かしして寝坊していたところを、サンプリング帰りの友達からの電話で起こされる。というか、起こしていただいた。
明日、アリを送ってくれるとな。ありがたひ。

書類書きのあいまに分析をこなす。
学位がとれそうなので、もしかすると所属が移動になる(うまく職が見つかれば)はずなので、実験に使ってきたスピッツ管などを洗う用意。
立つ鳥あとを濁さず?
でもGC-MSのPCの中とか、自分の机の中とかにデータが山盛り。
しかも論文にしていないようなやつが。。。
また後で考えることにする。

申請書を書くための論文をもりもり読む。
電子辞書を家に忘れたので、かなり流し読み。5報くらい読んだところで、実はあんまり頭に残っていないことがわかった。大事そうなところにマーカーで線をひきつつ再読。二度手間なり。