英語プレゼンテーション

朝、駅について思った。なんでこんなに人が少ないんやろう・・・?
いつもの電車がこない。
そして今日が祝日ということに初めて気づいた。
なんか、損した気分。

しかし、否応なくタイムリミットは迫っている。
登校して、プレゼンの準備(ときどき出張のための書類をかいて気分転換)。大体のストーリー展開は考えていたので、とりあえず最後までざっと作る。
・・・・・普通に、20枚超えた。
あかんやろ。発表時間は15分なんだから。と自分でつっこむ。
もー、どーしよー。

今日は元英会話教師のマイクさん(カーネルサンダース似)とデート、と称した発音チェックをしてもらう予定。私が高校生のときに通っていた英会話教室の先生だが、よく今までつながっているものだなぁ。
大阪駅に、彼の大変お気に入りなアイリッシュパブがあり、なおかつなぜかその一画でダーツ(しかも自分が点数つけないといけない古いやつ)が楽しめる。
今日は久々に美味しいアイリッシュコーヒーを飲めた。

梅田界隈も雨。なんだか悲しい気持ちになる、夏なのに冷たい雨だった。
やっぱり夜の雨は苦手。