お泊り

一日、大雨だった。こんなに降ったのは久々だなぁと、ボスとお昼を一緒に食べながら話す。
先日ギリギリで仕上げた総説の原稿があがってきて、せっせと校正(センセイ、してくださいヨ!)。
あとは学会発表のファイルをちくちく直す。

そして自分の書いた要旨を見直して思う。
あー、私ってこんなこと発表するんやー。<教訓> 
国際学会の要旨はずいぶん早くに提出するので、できなさそうなことは発表内容に入れないようにしましょう

昨日作ったファイルの半分が使えない。。。


今日は、なんだか笑えるくらいダメな日らしく、なぜだかすぐ涙がでる。蛇口が壊れた水道のようで、子供に戻ったみたい。
大したことではないのに、自分でぐるぐる考えたことで涙ぐんでしまう。別に誰かに何かを言われたわけではないのに。
あまりにひどいので(笑)所属機関の会議室にこもってPC作業をこなした。
この不安定さは、自分でも許せないなぁ。

今日は大学近くに泊まる日なので、夜おそくの研究室でいろいろ作業をする予定。
手を動かして、機械の動く音と振動をきいていると、変なチューニングも元に戻るだろう。