そろそろやばいす。

よっぱらって、たわごとなんて書いていたからか、ウイルス性腸炎に再び襲われた。二日酔いかとおもいきや、違ったようだ。母親に病院に担ぎ込まれ、点滴をうける。
ウイルスは私の消化器系に巣食っているのだろうか。ちょっと無理をすると、すぐに元気になられる。やれやれ。それにしても、ウイルス性腸炎の場合、お腹を下す人が多いのに、私の場合いつも吐いている気がする。どこが丈夫なんだかなんなんだか。

そんなこんなで一日休養日になってしまった。
頭だけは働く!という理由で、もう一回はじめから発表のストーリーを組みなおし。話す内容半減。
あとは明日、実際に作り直すだけ!(たぶん)
こっそり起き出して、学会後に泊まるホテルや、旅行保険、携帯電話のローミング手続きなどなどをこなす。これなら胃に負担は与えていないだろう。

雨がやんで、ようやく蝉の声が聞こえ始めた。寝転んでいると、すごく大きな声に感じる。
そういえば、大学の近くではトンボが飛んでいたなぁ。