よっぱらいのたわごと

今日は梅雨の晴れ間となった。
午前から大学院の授業、そのあと研究室に行き学会の準備の続き。

夕方に早めに大学をでて、いつもの着物屋さんで浴衣をきて、いくつか買い物を済ませて句会へ。ひさびさにあう人たちと再会。そして開会。
みなさん楽しゅうございました。やっぱり鱧の押寿司はおいしいよね・・・(ちがうって?)。

会の後に数人と2次会へ流れ、最近のことなど話す。今回で、私の仕切る句会は終わりにしたいと思っていたので、今後のことなども相談した。



ふと思ったこと。
自分が立ち止まるポイントは、いつも同じ。困ったり、悩んだりして、乗り越えたかなーと思ったことも、グレードアップして、また別の曲がり角で待ち伏せされている気がする。
棚上げしているわけではなく、真正面からとりくんでいるはずなのにねぇ。なんでだろう。
根本的な解決ができてないってことだったりして(笑)。