寝不足

shinobtan2006-07-31

昨夜は九大組の部屋に遊びに行ったら、Yさんのおしゃべりがとまらず結局熱く3時過ぎまで話していた。
眠い。眠すぎる。

朝は近くのカフェでコーヒー(1リットル弱)とパンケーキを食べる。

その帰りから、次々と知っている人に会う。H本先生など、奥様と奥様のおかあさまを連れてきていた。ばたばたしているうちに、スミソニアン博物館にてレセプションが始まる。
いろいろな映像を見たり、人の話をきいたり。
ウエルカムレセプションも博物館をそのまま使っていて、なかなか迫力があってよかった。
ごはんもおいしかったらしい。
なんだか集団行動と人に会うのが続いたため、社交性が途切れ気味。しかも4年前同様にものが食べられなくなってきた。やばーい。

スミソニアン自体は、雑然とした印象。コレクションがすごいのはわかるけど、ストーリー性がなかった。シカゴのフィールズ博物館のほうがよかった気がする。

今日はあと一息プレゼンをなおして、一回通して読んでみてから休もう。

写真はワシントン記念塔(?だったような)。青空に白い石が映えて美しかった。