アンティーク屋のおじいちゃん

shinobtan2006-07-30

今日はゆっくり休んで朝ごはんをルームサービスで食べる。
午前からDC郊外の町、アレキサンドリアまで行き、観光。古い町で、アンティークショップなどがたくさんあった。炎天下の中、歩く歩く。
ヴィクトリアンのアンティークジュエリーを探すでもなく見ていたら、絶対80歳以上と思われるおじいちゃんに気に入られ、買わざるを得ない状況になる。なかなかいい品物だったので、満足。

そのあと、ペンタゴンの近くにあるショッピングモールに行き、買い物などをこなす。

街の様子、買い物の仕方、ごはんの食べ方など後輩に伝授しつつ、本日の任務は終了。
今日は少し発表の練習などをして休む予定。

写真はアレキサンドリアの町にあったギャッツビー居酒屋という建物。夜は酒場、昼は博物館として営業。外から見ただけだったけど・・・。