疲れが・・・

タイのクーデターには驚いた。友達がひとり北部にいるが、まぁ田舎だし大丈夫だろう。
タイの場合、なんだかんだいって国王が最後にお墨付きを与えて終了するのだろうが、そのへんが日本と違うところだなぁ。

とりあえず大学にいくが、もう途中からよれよれになる。昨日の夜もお仕事頑張ったからなぁ。
最低限のこと(メール返信・アリの世話・事務処理)をして、早めに帰宅することにする。
明日からはTBSの特番の撮影。台本をみるにつけ、盛りだくさんな内容だから本当にこれ全部とれるのか?と不安になる。警報フェロモン、道しるべフェロモン、さなぎ認識フェロモンなどなど。
うまくアリが動いてくれればいいんですがね(それが問題)。
前回、東京まで撮影に行ったときは、撮影の空き時間にアリを日光浴させることによりなんとか乗り切った。NHKの局内で、アリの入ったプラケースを手に日向を求めてさまよう女。
どうみてもアヤシイ。


そして、今年はもうどこにもいかないと宣言いたしましたが・・・もしかするといくことになるかもしれませんorz

書き物や贈り物に、よく唐長の別注便箋を使っている。
http://www.karacho.co.jp/contents/syugakuin/syugakuinbechubinsen.html
自分が使うのには蜘蛛の柄と決めているが、印刷に使われる色は綺羅(銀色)ともう一色、週ごとに異なる色が選べる。ときどきHPをチェックして、気に入った色があるときは注文を入れる。
今週中にいかなくては・・・。