秋の気配

チェックアウトの時間に間に合うように起床。私の部屋は、偶然にも琉球大T先生の部屋のまん前だった。会期中、かなりぼけぼけで「おこさないでください札」をかけっぱなしだったからか、会場でT先生に「いつも寝てるよね?」言われてしまった。

おきてますから。

はい。

ちゃんと参加してますから。


とりあえず鹿児島中央駅に行き、焼酎を4本ほどみつくろって家に発送。
大好物の「かすたどん」を自宅用に購入する。
少し早いがバスにのって空港へむかう。

関空から一歩外にでると、もう秋のにおいがした。
自宅でひとねむり・・・と思っていたら、携帯の電源をいれたとたんに電話がかかってきた。
後輩からの問い合わせ。
預け荷物がでてくるまで、実験ノートをひっぱりだして議論。

帰宅してメールをあけるとめんどうくさい仕事が振られてきていた。
ついでに句集企画についても問い合わせ多数。
というわけで、お仕事。

やはり疲れていたらしく、片目の見え方が悪い。
マッサージいきたいなぁ。