眠いです

朝から、明日の着付けをしてもらうところに着物一式を持っていきました。やはり正絹の着物は重いです。しかも雨降ってたし・・・。

昨日も結局なんやかやで寝付けず、3冊ほど本を読破してしまいました。
今日こそはちゃんとねむらないといけませんね。

スウェーデン人は、とてもいいやつでした。まさに北欧人といったおもむき。今京大の加藤研に来ていて、私と仲良しのO嬢とともに現れました。来週からは沖縄にサンプリングに行くそうです。
石垣に来い来いとしきりに誘われましたが、そんな時間はないのです。

そう。
いきなりですが、琉大に召喚されました。できるだけはやく!といわれたのですが、すでに入っている予定を総合すると19日くらいからしか無理なのです。3回目なのに、やっぱり結局仕事だけだろうなぁ・・・。でも、まだ琉大の人間じゃないのに会議に出て好き勝手もの言っていいんですかねぇ。ちと不安。
やっぱり来年から琉大にいくのはもう決定なんだろうか。
こんなときに限って、北海道にいきたくなりますね(笑)。

本日は月待ちの宴。この前東京で買ってきた異常に高いチョコを食べるのです。
いや、あれ、高すぎ。
ラ・メゾン・ドゥ・ショコラ(やっけ?)はすごいっす。



みなさん、月を待っていたことを忘れるほど飲んでいます。チョコは、今までに食べたことのないくらいハイクラスさを漂わせたモノでした。あれ。チョコじゃないよー。
眠いけど、しばらく解放されそうにないなぁ。


zzz。