でかい赤ちゃん

もうすぐ寝ます

朝から地味に分析。ニジュウヤホシテントウは、食植者だからか植物由来っぽい炭化水素が多い(ex. 偶数の飽和炭化水素・ジメチルの炭化水素など)。そして、GCではきちんと確認できていなかったが、マイナー成分(微量な成分)がやたらと多い。どこまで同定したものか・・・。
後輩がジメチルの炭化水素1つ同定し終わるだけで疲労困憊してしまう。
そのお尻をたたきつつ、とりあえずECLは全部計算してもらった。


帰りに妹(里帰りを終了して梅田近くに住んでいる)の家による。給料日だったし、甘いものを買っていった。
甥っ子はついに体重5キロを越しており、ずしりとくる重さだった。しかも、顔がでかい。私の歌うゆりかごの歌がお気に入りらしく、効果てきめんで眠る。妹が歌ってもだめらしい。
我が家では、妹も私もゆりかごの歌で育った(ゆりかごの歌をカナリヤがうたうよ〜、っていうやつ)。
ねんねんころりよおころりよ、というのは物心ついてから知った気がする。これにも地域差や家庭によっての違いがあるんだろうなぁ。


業務連絡

今年のサンクスギビングのパーティーは、うちですることに決定しました。出欠の確認はいちいちしないので、私までメールいれてね。