送別会

提出先から訂正を求められたので、朝から学振の書類を直す。
いろいろなマイナーミスが指摘されていて、恥ずかしいかぎり・・・。

午後から所属機関での仕事。
プロジェクト立ち上げにあたっての発表会だったのだが、なんだかどれも片手落ちな感じがした。
学内ベンチャーって、本当に現実味がないなぁ。

夕方も書類の体裁を整えたりしていると、後輩がオオハリアリの巣をとってきて実験室で大騒ぎしながら解体しているのでのぞきにいく。
ヤマトシロアリの群飛がすでにおわっていたらしく、同じ材からいくつもの創設ペアがでてきた。
シロアリ専食といってもいいオオハリアリのお隣に居をかまえるとは、なんともうっかりさんなやつらだ、と爆笑。
ハリアリは刺すということを知らなかった後輩が、刺されてぶつぶつになっていた。

夜はK大の友人と焼肉へ。
6月からT大に移動するので、飲み収めとなった。
元気で頑張って欲しいなぁ。