ああびっくりした

月曜日から家族のインフルエンザ騒動で大騒ぎでした。

発熱相談センターに電話をしたら、海外渡航歴とか渡航者との接触の有無などを聞かれ「はぁ!?」っとなってしまいました。国内での感染者がでている段階なんだから、それでいいん?みたいな。私なんて、まさに感染者が利用していた路線を通勤経路として使っているし、そういうの、普通聞かないか?

渡航歴うんぬんがない、という返事なら「かかりつけ医に行ってください」となったので、あ〜これは広まる可能性もあるだろうな〜と実感した次第です。

念のため、私もインフルエンザの検査をしてもらいましたがシロでした。
よかった〜。


昨日から髪の長いSさんが学振の書類をしあげに来ています。
がんばれ〜。