なんだか、仕事的なことではっと思いついたことがあったんですが、夜寝たら忘れてしまいました・・・。

朝から某A先生の空き地を開墾(失礼!)して、実験スペースを確保。
カラムをかけているWさんの横に張り付いて、いやがられながらもいろいろと盗み見る。

そのラボごとに作法が異なることがよくあるので、それを把握するのに時間がかかります。一番よい方法は自分がしそうな実験をしている誰かの作業を見ること。
いかんせん、溶媒とかあつかうもののスケールが大きい(フラスコとか使ったことないよ)ので、どうも実感がわきません。
スピッツ管レベルがなつかしいです。

仕事のあとに、またホームセンターに行って、キッチンワゴンとOAタップを購入。わけのわからない位置にコンセントがあるため。
そしてダイニングテーブルを発送してもらう手続きを済ませる。
あとはエアコンとテレビ台とパソコンを置くデスク。
エアコンはまだそのままでも快適な温度なので、もう少しひきのばそうかなぁと(笑)。