ケブカ羽化ピーク

今度は腰が痛いぞ。


朝からお客様。Wさんの熱弁スイッチオン。
途中から、これだけ研究に対して熱い姿勢を持ち続けているってすごいなぁ、と思いつつまじまじ〜とWさんを見てしまった。
一緒にお食事するつもりでみんながお昼を持ってきていなかったのですが、そのまま果樹試にも行かれるということで、空振り。
WさんとYさんとパートのHさんで「突然ですが、しのぶさんのラボ歓迎会ランチにいきますか」と、隣にあるイタリアンの店に行くことになる。


午後からはアッセイ。Yさんといろいろと話す。
そのあとケブカアカチャコガネという虫の雌雄分けをならう。
わさわさ羽化していて、これまたすごい大変そう・・・。と思いながらもくもくと作業。ほんとに、圧倒的な数!


居室で「研究計画書」についての相談にのっていただいて、今までに書き上げていたものがあまり使えないことが判明。
書き直し〜。
そして共著論文の手直しが半ばで止まってしまっている〜。

がんばります(涙)。