心をいれかえて

キッシュ!


連休は、もう社会復帰できないんじゃなかろうかってくらい、だらだら。

地元の友達と会ったり、のんびりごはんをつくったり、陽のあたる部屋で本を読んだり。

心をいれかえて仕事します。
昨日、やっとDiacammaたちをつくばにつれてくることができました。ペットショップでミールワームを購入して、準備万端整えてお迎え。
アメリカにいかれたWさんからのおあずかりクロオオアリたちも一緒にお引越し。
今朝は彼女たちの巣を住みよく整えるところからスタート。

あとはセミナーの準備。

Wさんからは、早く機械を使えるようになりなさいという指摘が・・・。
来週からその作業にかかるためにも、まずはプレゼンファイルを完成させないとなぁ。