歓迎会

朝の通勤時、ちょっとしたショートカットに挑んでみたら、一本、道を間違えて全然違うところに出てしまい、とほーんとなる。
結局ぎりぎりで滑り込む。
やれやれ。このへんの地形はさーっぱりわかりません。


午前中はひたすら研究計画書と共著論文の手直し。
衝突の後遺症か、本格的に腰が痛く、あまり机でじっと書き物をしていると座っていられなくなる。こまるなぁ。。。


午後からはアッセイと次の虫の実験計画ディスカッション。
いかんせん、知識が圧倒的に足りないので、傍聴姿勢で臨む。というか、Wさんにそうしてくださいとお願いされた。
それよりなにより、やはり野外で現象を自分の目で見ていないということが一番のディスアドバンテージだなぁと思う。


夕方から、同ユニット内の方が集まってくださり、歓迎会をしていただく。
車で来ているので、飲めないのが残念。
なかなかまっとうなひとが多くて、とても楽しかった。


明日からは帰省。
関西はきっといやなくらい暑いだろう。