がんばれ日航

いろいろ検討して、結局クレジットカードをJALカードにしました。
日々のいろいろな場面で使っているので、みるみるマイルがたまります。

今度のJALの再建話で、一番の関心があるところはやはりマイルなんですが、一応保障はされる模様。でも、デルタ・ノースウエスト航空と提携するらしい、というところで固まった。
本当に好きではないですが、ノースウエストのワールドパークスではすでに3万マイルくらいたまっています。マレーシア航空が積算できるので、ここまでいきました。しかも有効期限がないため。デルタになったら有効期限ができましたけどね。

JALのマイルとDeltaのマイル、果たして合算されるんでしょうか。それとも別々!?
気になるところです。

なんだか体がなまっている気がします。
来月からの沖縄出張が非常に不安です。
体力的にも、精神的にも。。。