しつこいということと根性があるということ

最近は少なくなってきましたが、なんだか「あ〜、めんどくせぇなぁ。もういっかな〜」と遠い目をしてしまう時があります。
プライベートから仕事まで、いろいろな局面であるんですが、そうはいってもなんとかせんといかん場合が多く、気持ちを立て直しつつ頑張るわけです。
今のところ、なんとか気持ちを立て直すパワーは維持できていると思うんですが、ある機会を境に、本気でどうでもよくなる瞬間がきそうで、それはそれで怖いです。
しつこいということ、根性があるということ、いろいろ評されますが、ぜひとも自分のポジティブな一面として、活用したいですね。


ふとしたタイミングで、ラボの人に
なんかいやなことがあると、某所のスターバックス(しかも外の席)で、毛布を巻きつけてコーヒー飲みながらぼ〜っと車の流れを見てます
と言ってしまい、ドン引きされた・・・。
つくばは結構スタバがあるんですが、あまり流行ってなさそうなスタバは、そのうち潰れるかもね、みたいな話になり、いや、あそこのスタバ潰れたら困る・・・と思い・・・。
最近はいやなことなくてもそうしてますよ。毛布なしバージョンで(笑)。


今週末に、Y先生の退官パーティが近づいていますが、準備はいまだにばたばたのようです。
日々、何かの用事が降ってきます。
京都にいたら、きっとエライことになっていたでしょう。
いなくてこれだから(笑)。
参加者の確認やら、服装のお尋ねやら、いろいろな電話やメールが卒業生から舞い込んできます。
みんな、きっとそれなりに、楽しみにしているんですよね。それぞれの理由で。
今週月曜までは、ちょっと小奇麗な格好をして、めっちゃお客さん感覚で行こうとしていたのに〜(涙)。