牛スジ煮込みのお好み焼き

月曜から仕込んだ煮込みをもって研究所へ。
Yさんがキャベツ1玉分をきざんできてくださった。
そこに、お好み焼き粉と山芋粉、卵、ちりめんじゃこ・天かす・若さまからおくっていただいたもずくをいれてまぜまぜまぜ。
あとはひたすらホットプレートで焼く!

スジ煮込みだけでも好評で、Hさんが焼いてきてくれたバナナケーキもおいしくいただきました。


仕事面では書き物デーが続く。
共著を2本返した。
自分のはディスカッションを練り直し。
今週中になんとかしたいと思っています。

問題は・・・図だな。


天気がいい日を狙って、アリの巣観察に行こうと思っていたんですが、どうもいい日がない。
京都の宝が池公園で、クロヤマアリの巣びらきを見ているうちに眠りこけ(芝生の上)、通りがかりの人に通報されたことがあった(人が倒れています!!)けど、つくばでそんなことをしたら夜まで起こされないことでしょう。
下手すると死んでしまうのかしら。