溶媒吸いすぎた

今日はバケ系(化学系)実験初日。っつっても、クルード溶液の作成をしました。
規模がアリさんとちがってちょっと大きめなので、どきどき。
ついでに溶媒エーテルなので、ラリラリ。
そのためではないと思うのですが、致命的なミスをおかす私!!

やさしいYさんのフォローに、涙がでそうになりました。
すいません。緊張感はもっていたんです。緊張しすぎって話もあります。なにはともあれ、リカバーできる材料だったのでよかったです。。。もうしません。。。


同時並行でアッセイも、タマゴとりもしているんですが、今日は数える余裕もなくえらくおおいな〜と思いながら回収していたところ!!!なんとあとで数えると140個越え。
そら多い気するわぁ。
にしてもなんとも愛情を持てないビジュアルのカミキリ幼虫。



エーテル吸いすぎた日は、寝付けなかったりしません?
っていうか、体ががんばっている気がします。
しんどいー。